ノンアル・クラフトレモンサワー

まん延防止等重点措置が6月13日まで続き、金沢も酒類提供が自粛されています。

私たちもビールをメインで扱っているお店ですので全店舗休業としています。

苦しい状況ですが、こんな時だからこそ別の可能性に目を向けることにしました。

ノンアルコールのドリンクです。

多くのお店が休業し、卸の野菜も大量に廃棄されているのに目をつけ、

大量に余っているレモン・ライムを使い

最近人気が高まっているレモンサワーをノンアルコールで、

なおかつビール会社の私たちにしか作れないものを作ろう!

そういった思いから社員が集まり試作を重ね、

飲みごたえのあるノンアルレモンサワーが出来上がりました。

※現在は10L樽のネット販売のみ

HOP・STEP・LEMON

ビール会社らしくホップを使っており、ホップの香りが効いた、ビターなレモンサワーに仕上がりました。
甘味が無く、苦みと酸味が効いているので、お肉系やこってりした料理との相性は抜群で、飲みごたえあります。


商品のネーミングには、

酒類提供ができない地域も増えてきて中々外でお酒を楽しめない今、これを飲んで明るい未来へSTEP!!


という、これからに希望を持ってもらいたいという願いから付けました。

オリエンタルブルーイングのHOP・STEP・LEMONをこのような時期だからこそ、楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

ご注文はショップよりどうぞ!

原材料:レモン、ライム、ホップ/炭酸ガス
ABV: 0%
SRM:2
IBU:15
ケグ: S type (アサヒ、サッポロ、サントリーと同様)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です