ドラマ「居酒屋新幹線2」に東山店が登場

1月9日から放送のTBS系ドラマ「居酒屋新幹線2」。
こちらに、オリエンタルブルーイング東山店撮影協力させていただきました。

ドラマの概要

2021~2022年にMBS/TBSドラマイズム枠ほかにて放送され大好評を博した、眞島秀和主演グルメドラマ「#居酒屋新幹線」のシーズン2が放送決定!
ドラマ「#居酒屋新幹線2」は、2024年1月9日(火)よりMBS/TBSドラマイズム枠にて放送スタート!2024年2月10日(土)よりチャンネル銀河でも放送される。

損保会社の内部監査室で働いているサラリーマン高宮進の密かな楽しみは、出張帰りに新幹線の車内で堪能するご当地グルメ。
新幹線の座席テーブルの上に、出張先で見つけた選りすぐりの食べ物やお酒をセッティングする進。
その土地ならではの酒と肴、駅弁、さらにはスイーツまで、組み合わせは無限に広がる。
SNSで「#居酒屋新幹線」と打てば、進からの食レポ投稿を待ち望んでいる仲間たちがいる。
今宵も、居酒屋新幹線、開店!

(ドラマ公式HPより抜粋)

スタッフ2名ほど、撮影の様子を見学させていただきました。
実物の俳優さんはかっこよかったです。
目の前が交通量の多い道路なので店の外からの撮影が大変そうでした。

オリエンタルブルーイングからは、「加賀棒茶スタウト」を選んでいただきました。
石川特産の加賀棒茶を使用した黒ビールです。
すっきりとした黒ビールで、お茶の風味とほのかな酸味が特徴のクラフトビールです。
おつまみとの相性もばっちりで美味しそうでしたね。

オリエンタルブルーイングのビールのラインナップはこちら

お買い求めの方は、直営店もしくは下記販売サイトから購入できます。

https://orientalbrewing.stores.jp/